医療法人社団焔 おうちにかえろう病院

病院からのお知らせ
2022.10.05

コロナ禍における面会・外泊について

<2022.10.5更新> 

当院では2022年10月5日(水)より当面の間、以下のコロナ感染症対策を実施しています。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

≪面会≫
■面会可能な方:原則、患者様のご親族様のみ、最大4名(乳幼児・子供含む)
面会時間:13:00~16:00 *患者様1人につき、1日1回、最大30分
面会場所:病棟

■面会時のルール:
◦ 面会は必ず事前予約をお願いします。事前予約のない面会は理由を問わずお断りします。
◦ 面会受付の前に、受付横の洗面台で手洗いの上、検温、消毒に協力願います。
◦ 患者様、親族様ともに必ずマスクを着用願います。着用できない方はお断りいたします。
◦ 面会時の飲食は禁止します。
◦ 1階フロア(カフェ含む)での複数名の飲食は禁止します。
◦ カフェで購入した商品を、病棟内へ持ち込むことは禁止します。
◦ 入院患者様の安全、感染防止を最優先とするための措置ですので、当院ルール、指示に従っていただけない場合は、当日それ以降の面会をお断りします。
◦面会者による危険行為(暴言・暴力・過剰要求・各種ハラスメントなど)や、当院スタッフとの信頼関係を損なう行為が認められた場合は、面会を禁止させていただくことがあります。
◦ その他、上記に記載の無い面会方法等は、病棟スタッフの指示に従ってください。

≪外泊≫
原則、禁止します。やむを得ない事情で病院長が外泊を認めた場合、帰院時にPCR検査を実施します。
検査実施の都合上、帰院は平日9時~17時の間とします。