よくあるご質問Question
- 入院の手続きについて必要な書類を教えてください。
- 保険証、各種医療証、マイナンバーカードなどが必要です。詳しくはこちらをご参照ください。
- 入院当日に必要なものを教えてください。
- 入院のお手続きおよび入院生活に必要なものはこちらをご参照ください。
- 有料の日用品等は、どのようなものがありますか?
- 衣料品、日常生活用品、オムツ類などのご用意があります。日額定額制でのプランがありますので、ご利用ください。尚、ご利用の際には、お申込が必要です。詳しくはこちらをご参照ください。
- 入院セットを利用しない場合、何を準備すれば良いですか?
- 入院のお手続きおよび入院生活に必要なものはこちらをご参照ください。
- 病室は選べますか?
- 病状や病室の空き状況等によりますので、スタッフにご相談ください。
- 入院中に保険証などの変更があった場合は、どうすればよいですか?
- 新しい健康保険証が発行されましたら、スタッフまでお伝えください。
- 入院している知人に電話をしたいのですが取り次いでもらえますか?
- 個人情報保護の観点から、電話のお取り次ぎは行っておりません。
- 貴重品を預けるロッカーなどはありますか?
- 病室に鍵付き床頭台のご用意があります。入院患者様は、そちらをご利用ください。
- 入院患者さんに付き添いはできますか?
- 入院中は、スタッフがケアをいたします。基本的には、付添いの必要はありませんが、患者様とご家族様のご希望により、ご相談いただくことは可能です。詳細はスタッフにご相談ください。
- 退院に必要なものを教えてください。
- 特にございません。必要なものがある場合は、個別にお声がけさせて頂きます。
- 退院当日の流れを教えてください。
- 退院の流れはこちらをご参照ください。